☆みぃの闘病日記☆

精神障害とともに生きているみぃの闘病の日々を綴っています。

情緒不安定

こんばんわ。

情緒不安定のみぃです。

 

何でだか、イライラして涙が出て・・・。

 

どうしてもフラッシュバックを起こすと次から次に出てくる。

 

アレルギーは出るし、手の震えはあるし・・・。

こんなに辛い思いして生きるの嫌だよ

 

そんな過去のことばっかり思い出してどうするの、

早く忘れなさい、考えたって無駄。

 

そんなのわかってるよ!

思い出したくて思い出してるんじゃないんだよ

忘れたいのに、忘れたころにフラッシュバックするの!

私が普通じゃないことくらいわかってるでしょ?

 

気分の波も落ち着いてるわけじゃないのに・・・。

どうして話聞いてくれないの?

めんどくさいの?

自分の娘が自分の妹が障害持ってるってそんなに恥ずかしい?

 

そうだよね。

生まれてきたのが間違いだったのかな・・・。

 

障害を持ったことなかったら苦しみなんてわかんないのかな。

 

コロコロコロコロ態度変えて、

逆に、話しにくくなって

ためこんでためこんで・・・。

 

それが今まで何度も爆発してきた。

 

人に当たったり、物に当たれないから自分に向ける。

 

健常者とは違う生き方でも、

私は私なりに考えて生きてる。

 

ねぇ、どうして?

挑戦することって駄目なことなの?

失敗したら誰でも落ち込むよね?

でも、失敗しないと成長もしないでしょ?

 

確かにほかの人より落ち込みが激しいことだってあるよ。

失敗するの怖いよ?

 

誰だってそうじゃないの?

 

わかんないよ、どうしたらいいの?

誰か助けて・・・・。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村