☆みぃの闘病日記☆

精神障害とともに生きているみぃの闘病の日々を綴っています。

いつまでも

こんばんわ

 

もう、我慢の限界。

いつまでも許されると思うなよ!!

 

いい年して何考えてるんだよ。

どんだけ周り困らせてるかわかってなさすぎるんだよ。

 

何回おんなじことで怒られてんだよ。

しかも、急に開き直ってさ、

「おんなじこと何度言ったらいいんですか?怒りますよ?」

優しくいってもらってんのにさ、

「私怒られてもいいです。」

そういって、けろっとしてやがる。

 

仕事もして、社会に出てる奴のすることかよ。

自分のしたことに対しては反省もせずに文句ばっかり。

人がっちょっと失敗したり、間違った行動したりすると、

スタッフに言いまわって、怒られてるの見てケラケラ笑ってさ。

 

私から見れば、言い方悪いけど、

小学生以下かよ!って言いたくなるね。

 

自分たちが一番とでも思ってるのか知らないけどさ、

共有スペースも半分以上使って散らかしまわって、

うるさすぎてイライラしてる人もいるのにおかまいなし。

 

それでよく仕事できるねって言いたくなるわ。

いつまでも許されると思うなよ?

 

今日は忠告してやったけどさ、

きっと聞く耳持たずに自分らが苦しむだけだよ。

 

女だから許されるとかさ。

そんな考え甘すぎると思うよ?

 

女だから殴れないだろう見たいな顔して、

平気で年上の利用者さんバンバンたたいたりさ、今日なんかグーでストレス発散にとか言って本気でたたいてたよね。

 

相手の気持ちなんてこれっぽっちも考えられないガキ。

いつまでも甘ったれんなや!

 

今日は優しくいったけどさ、即おんなじこと違う人にしてさ。

二回言ったら、違うことして困らせてやがる。

されてる人、見てる人はさあんたらのために

怒られないと嫌怒られてもわからないお前らに

怒りを抑えて接してんだよ。

 

それがどんだけストレスになるか。

ガキにはわからないだろうな。

 

私の忠告に対してなんて、

「みぃちゃんの髪の毛かわいいよね」

だってさ。

笑っちゃうよね。

顔に出てるっつうの。

しかもさ髪の毛ほめるっどんだけ焦ってるの?

 

どんなことがあったとしても、

人殴って、何もしてないのに叩いて

そんなこと許されるわけないだろ。

女だろうが男だろうが関係ないわ!

 

自分らのいいように散らかして、掃除の時間サボって戻ってきたかと思えば言い訳ばっかりしやがって。

小学生でも掃除ちゃんとやってるわ。

 

散らかした後くらい自分で片付けるわ。

 

何で成人迎えたばっかりの私がここまで年上のあんたらのこと考えなきゃいけないんだよ。

たいがいにしろや。

 

いつまでも許されると思うなよ!!

 

あんたらみたいなガキに怒ってるのは、

あんたらが嫌いだからじゃないんだよ。

将来、あんたらが困らないように言ってるんだよ!

 

これから先、恥ずかしくないように過ごすためってこともわかんないだろうな。

 

まぁ、最後に苦しむのは自分だってこと。

 

言いたいのはそれだけ。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ 
  にほんブログ村