☆みぃの闘病日記☆

精神障害とともに生きているみぃの闘病の日々を綴っています。

喜怒哀楽

こんばんわ^^

 

今日は、支援センターに行かずに家で過ごしました。

昨日からイライラして眠れなかったので寝てました。

 

久しぶりにちゃんと寝たかも・・・。

 

主治医に何度か言われたのですが、

寝ること薬を飲むことは絶対!

そして、時々物事から逃げる私・・・。

家でも外でも調節してバランスよく距離をとること!

家ばっかり、外ばっかりにならないようにすること!

 

最近できていなかったことです。

家が嫌で何か理由を作っては外に出て・・・。

 

家で過ごすことが怖いんです。

昨日の夜もあまりの母の態度に怒りを覚えて

飛び出すところでした。

 

我を忘れて逃げることしかできません。

そんな情けない人間なんです。

 

何でもちゃんと受け入れられなくて逃げて、

そんな自分が嫌になって、

おんなじことの繰り返しです。

 

でもね・・・。

言い訳に聞こえるかもしれないけど、

やってらんなくなるの。

逃げないと本当に自分さえ怖くなって

何するかわかんなくなっちゃうから・・・。

 

だから、みんなの倍以上前に進むのにも時間がかかるし、

みんなの倍以上努力しないと進めないの・・・。

 

 

頭では前向こうと必死なのにさ、

心がついてこない・・・。

 

頭ではわかっててもさ、

行動できない・・・。

 

 

情けないけどそれも自分・・・。

病気にしろ、自分にしろ受け入れないと生きていけないの。

 

だから、みんなの倍以上時間かかっても

成長したいと思ってる。

 

喜んで怒って哀しんで楽しんで毎日過ごしていきたい!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村